夏には砂金採り体験や川遊び、冬にはかまくら作りやネイチャースキーが楽しめる、飛騨高山の宿泊施設。 パスカル清見オートキャンプ場も運営しています。

イベントのお知らせ

  • HOME »
  • イベントのお知らせ
  • 年: <span>2021年</span>

年別アーカイブ: 2021年

緊急事態措置区域の適用により施設休館・イベントを中止いたします

岐阜県が緊急事態措置区域の適用されたことを受け、8月27日から9月12日まで以下のように施設の休館、新規予約の停止、イベントの中止を行います。 【おっぱら自然体験センター】 期間:8月27日~9月12日 施設:休館 体験 …

”新型コロナウイルス感染拡大防止対策”宿泊利用の方へのお願い

新型コロナウイルスの感染拡大について岐阜県、愛知県のまん延防止まん延防止等重点措置が解除されましたが、未だ予断を許さない状況にあります。おっぱら自然体験センターは昨年同様に国が示す「新しい生活様式」や高山市の「新型コロナ …

飛騨おっぱら黄金郷「自然の川で砂金採り体験」

飛騨大原は鎌倉時代から砂金が掘られてきました。地元達人のやさしい手ほどきで、砂金を探し出す「汰り分け」技術をマスターし、実際の川で砂金を探します。先人たちの努力と知恵を感じながら、いざ砂金採りにチャレンジ! 開催時期:7 …

「砂金採り体験道場」 OPENしました

飛騨大原は鎌倉時代から砂金が掘られてきた歴史があります。大量の砂の中からどのようにして砂金を見つけ出したのでしょうか?施設内の道場で砂金を探し出す「汰り分け」技術を体験します。先人たちの努力と知恵を感じながら、いざ砂金採 …

パスカル清見オートキャンプ場オープニングイベント【中止のお知らせ】

新型コロナウイルス「第4波」非常事態宣言の発令により、熱気球搭乗体験を中止することにいたしました。 楽しみにされていた方々には大変申し訳ありません。 コロナが収束しましたら、また楽しい体験をたくさん開催していきます。 み …

春の恵を味わおう「山菜味わいツアー」

「山菜味わいツアー」 地元達人の案内で山菜の見分け方、採り方を教わりながら採取して、天ぷらにして味わいます。本当の自然の味を堪能できます!山菜の見分け方を覚えたい方、美味しい山菜を食べたい方にお勧めです。 開催時期:令和 …

PAGETOP